キャッシングをするなら大手!借金は金利を重視するべし!

キャッシングをするなら大手!借金は金利を重視するべし!

キャッシング会社を選ぶなら名前を聞く場所を選択した方が良い。当たり前の話だが、大手企業は安定している為に評判もよく、法律の範囲内での金利だから。

 

 

借金の選択場所を間違えると大変だよ。

 

 

私は47歳。広告デザインの仕事をしています。私も若い頃は、ギターやスキーをしていたのですが、40代に入って、新しく没頭するものが無い事に気がつきました。

 

 

 

 

ただ、夢中になるものは、自分の好奇心から湧き出てくるものだと思っているので、無理矢理作るものではないと思っていました。

 

 

しかし、待てど暮らせど私の好奇心から湧き出てくるものは見つかりませんでした。

 

 

 

 

当然、家族もいますので、独身の頃の様に自由気ままに行動したり、お金を使う訳にも行きませんので、夢中になるものを見つけるには、難しい環境ではあった為、知らず知らずに、日々に流され、夢中になる事すら忘れていました。

 

 

 

しかし、ある時です。通勤電車の中のいつもの日常に隣にはいつもの私より年配のおじさんがいました。そのおじさんの近くにいた外人が、何か困っている様子。

 

 

 

私は英語が出来ない為、言い出せない歯痒さと勇気がなかった為、静観をしていた時、その隣のおじさんが、その外人の方にはなしかけているではありませんか。

 

 

 

 

その外人はホッとした笑顔で、そのおじさんに感謝の言葉をかけ、行ってしまいました。その一連の光景を見て、純粋にかっこいいと思いました。

 

 

 

決して流暢な英語ではなかったのですが、きっと勉強されたのだろうと感じました。私はそれから、英語を学ぼうと決意して、さっそく本を購入し、勉強を開始しました。

 

 

 

しかし、このパターンは自分で分かっています。3日間坊主で終わってしまうパターンだと感じたので、目標を決めました。それは私が好きな外国のアーティストの曲をリスニングで聞き取れるまで勉強しようと言う目標です。目標を決めれば、後はその目標に対して何を今するべきかが見えてきます。

 

 

 

自分の中で週単位でカリキュラムを決めて、勉強と言うスタンスではなく、空いた時間に楽しく行おうと、通勤時間を使い、毎日、英語を学んでいます。

 

 

 

まだ三ヶ月なので、曲を聞き取る事は出来ませんが、単語の一つ一つは分かってきました。元々、私はコツコツ積み重ねて行く感じが好きなので、今後もコツコツ継続して、家族をびっくりさせたいなと思っています。そして、あの時のおじさんの様に自分から外国の人に話せるその日まで、がんばります。